とび森を中心に3分で読めるプレイ日記がいっぱい!どうぶつの森ハッピーホームデザイナー日記はじめました。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してます!押してくれると更新の励みになります!
ワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

【とび森2:024】『これは間違いなく我が村の村民ですね。』


とび森24 (1)


やあ、僕はモニエル。
モニーって読んでくれていいよ。
まあ、だれもそう呼んでくれないんだけどね、はっはっはー。


キャンプ場からこんばんは。↑みたいなこと言ってますが私の名前はサオリです。

パニィさんが踊ってるスキにキャンプ場を乗っ取りました。


そして、なんと本日でとび森は4周年!もうないけどあちこち村4周年ですよ!

おめでとうございます!これからも楽しむぜ!森ライフ!




とび森24 (2)


そういえばキャンプ場のアイテムはどうやらキャンプ場でのみ購入が可能らしく、

カタログからみたら非売品になってました。

キャンプ場のアイテムが複数欲しい場合(例:直置きピザパーティ部屋を作ろう)

とかとなるとなかなか大変そうですね。


とび森24 (3)


今回のキャンプ場ゲストはベルリーナさんでした。

彼女のキャンピングルームはいい感じのところにランプが置いてあるので

油断をすると顔の隠れたお写真ばかり撮影できてしまいます。


とび森24 (5)


どうやら自然のリラックス効果で振付のネタを生み出しているそうです。

ベルリーナさんの振り付けもリアクションに追加されたり…したら楽しそうだなあ。

是非弟子入りしたいですー!


とび森24 (6)


今まで思いっきりスルーしてたんですけど、このキャンピングカー内のアイテムも

かの住宅展示場のように注文ができるそうですね!

もはや動くモデルルームですよ!

…せっかくだから何か欲しいですね。


とび森24 (8)


…家から出た瞬間に…ほんとに生きてるだけで

ぺりおさんからチケットがもらえたこともありますし…


とび森24 (7)


とりあえず一番ベルリーナさんっぽいアイテムを購入!

明日届くみたいなので楽しみにしておきましょう。



とび森24 (9)


キャンプ場はここまでにしておいて、

今回はあちこちの村の村民たちの現状について追ってみたいと思います。

4周年ですし…ってこれはあまり関係ない?


さすがに十数か月も顔を合わせてないとなると

「あれっ?こんな方居たっけ?」ってこともしばしばあります。

たとえば、このリックさん。


とび森24 (10)


話しかけてみたら相手が覚えてました。あら、初対面かと思っていたのに。

よかった、名前がすぐに確認できて…。

さもなくば、相手が自分を覚えてるのに相手の名前が出てこない

っていう自分だけが苦しむ状況に陥るところでした…






それでも彼の記憶がないんですよね…ほんとにあちこちの村の村民さん…?





とび森24 (11)


あっ、二言目にパシらせた。

これは間違いなく我が村の村民ですね。



とび森24 (12)


彼の事は覚えてますよ、あちこちの村の癒し担当ベアードさん!

まさかまだ住んでいらっしゃったとは!


とび森24 (13)


今個人的にイベントてんこ盛りすぎて大慌てなんですけども…

まあ、はい、そうですね…暇過ぎて壁と喋るしかないときとかは寂しくなりますね…


とび森24 (14)


ほほう、たとえば?


とび森24 (15)


えぇ、そんなのいっつもやってる事と変わらないじゃないですか…


とび森24 (16)


あ、それだ。

ベアードさん、今度覚悟しておいてくださいよ。

あ、いや…忘れたころにやりますね?



とび森24 (17)


少し村を歩いてまた再開。

彼女の事も覚えてる!

たしか…やたら一人だけ村はずれに住んでる謎の少女


…とかでしたよね、確か。

彼女からも二言目でパシらされたので間違いなく我が村の村民さんです。




とび森24 (18)


そうそう、彼女もいらっしゃいました…

我が村のスーパースター、シャンティさん。


とび森24 (19)


お久しぶりっす~!なんて気軽に話しかけてみたら突然引越しの提案が来てびっくり。

危ない…あわてて止めました。彼女が未だにこの村にいたのもキセキなんだ……



そんなこんなで、色々挨拶してまわったのですが、

ほぼ全員の村民さんが二言目でパシらせてきたので

ああ、相変わらずだなと安心しつつ、村を走り回る村長さんなのでした。




【おまけ】


めっちゃくちゃどうでもいいことなんですけど…

とび森24 (20)


久しぶり過ぎて住宅展示場のスポットライトの光の強さに怯えてしまいました。

あれってあんな歌謡ショーが始まりそうな位に強かったっけ!?

ケントさんが突然歌いだしても違和感なさそうです。

うーん、思ったより色々忘れているなあ。



…それはそれで、また新鮮な気持ちで過ごせそうでいいかもしれないと

前向きにとらえることとします…。



関連記事
ブログランキングに参加してます!押してくれると更新の励みになります!
ワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- たくあん - 2016年11月11日 19:23:33

お久しぶりですモニーさん!w
いやー週一で確認してたのですがやっとですね。僕も持ってたのですが2年前に無くしてしまって。

新しく買いましたw
ハピ森の漫画はどうなったのやら…

お久しぶりです。 - マリン - 2016年11月23日 20:28:03

お久しぶりですね。
私も久しぶりにゲームやって、ビックリしました。
(でも確認しただけで全く堪能してないという,,はは)
キャンプ場、ふるさとチケット。
「こんなの飛び森じゃない!」
って思いました。マジで。
PS
ポケモンムーン買いました。関係ないですが。
もになさんは買いましたか?

- マルピィ - 2016年11月25日 20:46:46

うおお!久々の村民さんたち!!
さすがwwひさしぶりだろうと
みんなサオリさんの扱い方を心得てらっしゃるwww

ケントさんもいつも通り24時間労働なのですね・・・(涙

承認待ちコメント - - 2017年09月27日 11:13:09

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :


たまには過去記事もいかがでしょうか…。

プロフィール

サオリ


name:サオリ/もにな(twitter)
コメント気軽にどうぞ!(´∀`)
詳しくは「このブログについて」
からどうぞ!

お問合せはこちら。

ブログランキングです!
更新の励みになります。
ワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
当ブログの画像や文章の無断転載・無断使用を禁止します。



検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お知らせ

最近はきまぐれで生放送やってます!


サオリさんち。BBS
お役立ち?

▲随時更新です。

▲稀に活動!

▲ニコニコもあります。

QRコード
QR
サオリさんちへの反応@twitter

試設置。
ハッシュタグとして「#サオリさんち」を含めると表示されるかも。


