Welcome to "Saori-San-Chi"

Hello, Koko ha saori-san-chi-desu yo.
Konobun syou made yonde kurete arigatou gozai masu
tano sinde itte kudasai ne.

20

【あつ森:160】「たぬ社長が直々にアイテムの商売を!」


あつ森160 (2)

カウントダウンの日!

大晦日がやってまいりました。

どうやらカウントダウンのイベントを開催するらしく、しずちゃんもバチっときめております。



あつ森160 (3)


広場でもなにやらやっているようです。


あつ森160 (6)


広場へ行くと、しずちゃんだけでなくたぬ社長もいらっしゃいました。

そして、年越しまでのカウントダウンのボードやら風船やらで飾り付けもにぎやかなことに!


あつ森160 (7)


おお~しずちゃんが設営してくれたのですか!お疲れ様です!


あつ森160 (8)


どうやら案内所はお休みのご様子。

カウントダウンのボードでふさがれて中に入ることはできません。


あつ森160 (10)


プレゼントですと……!?


あつ森160 (11)


なんとスティックライトをもらってしまいました。

これは……アイドルのコンサートとかで振るアレですな!?


あつ森160 (13)


さて、たぬ社長の方はどうやら屋台を出している様子。


あつ森160 (14)


たぬ社長が直々にアイテムの商売を!

なんだか懐かしささえ感じてしまいます。


あつ森160 (15)


たぬ社長もプレゼントを用意していたようです。


あつ森160 (16)


クラッカー!これは確かにありがたいです。


あつ森160 (17)


また話しかけると、商人たぬ社長となっておりました。

なるほど、ニューイヤーハットと追加のクラッカーが買えるのですな。


あつ森160 (18)


ちょっと気が早いですが、スティックライトで遊んでみました。


あつ森160 (19)


広場はもうカウントダウン気分……というのに、島民の皆さんはいつも通りのご様子……。


あつ森160 (4)


ジャックさんはおめかしして一足お先にイベントを楽しんでるのかとおもいきや、

たまたまそんな恰好をしていただけのようです。


あつ森160 (5)


どうやらイベント自体は23時からが本番のようです。


あつ森160 (20)


第二広場には年越しそばを楽しめる場所を作ってみました。こちらも準備万端です。


あつ森160 (21)


この後、ニューイヤーハットには種類があって、

色々な島のご協力を得ねば揃えられない事実を知りあちこち走り回るのですが……。

その最中にめずらしく正当におしゃれなひるねさんに遭遇。

タキシードのかわりにコメディアンなふくを着ることでカラフルかつゴージャスに決められることが判明したのでした。

これはぜひとも参考にさせていただきましょう。

次回に続く……。



関連記事
いいなって思ったら拍手よろしくです!元気になるし、そういう記事が今後増えるかも

0Comments